Site search

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Site search

Categories

2014年10月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Tags

ぐうぜん。

今日は、1000円の案件を2件して、休憩していた。
そしたら、偶然、1000円の案件が、もう1件だけできることを発見。
違うページから見たのが大きかったのだろうか?なので、あわてて、作業を開始!見事間に合った。
やったね。
これで3000円だ。
うれしい。
お金が手に入って、うれしいなあ。
しかも簡単な案件で。
こんなおいしい案件はもっともっと増えてほしい。
この5日間ほど、得させてもらったので、ごちそうさまでした。
もっとこんな案件があったらいいのになあ。
サボらずもっとやればよかった。
得だったのに。
存した気分。
でも、25件もやったので、いいか。
最初の日だけで9件もやったのだから。
おいしい案件をみつけてよかった。
内職は、案件が命。
つまらない案件もあるが、我慢してやっている。
お金をためるのは大変なのだ。
損をしないようにしたい。
内職は、時間がかかるけれども、一日3000円ぐらいやっている。
20日間やれば、60000円になるのだけれども、さすがにそこまではできない。
30000円がいいところだ。
なかなか思うとおりには、いかないのだよなあ。
やっぱりサボってしまう日もあるし。
秋になって涼しくなってきたので、内職をがんばろうと思う。

ミュゼ香林坊

四季の移ろい

もう既に夕方18時過ぎになると部屋の電気を点けないといけなくなるくらい暗くなってきました。

ホントいつも思う事ですが、日が暮れるのは早いものです。

何やかんやとしてる間に、年末なんてあっという間に訪れそうな感じです。

気付けば、といかとっくの昔に上半期はとうに過ぎていますし。

全員に当てはまらないとは思いますが、世間一般的には1年に大きな休みが3つあるだろうと思います。

春と夏の間にあるまさに黄金のお休みゴールデンウィーク。

ご先祖様と一緒に8月中旬に訪れる夏のお盆休み。

そして1年の終わりと始まりをまたぐお正月休みと。

うまい具合に1クール毎に大きな連休があるのは嬉しい事です。

しかしながら秋にだけ、このような大型連休が無いのはどうにも仲間外れのようで解せない。

私、個人的としてはは冬の年末年始が一番良いです。

コタツに入って蜜柑を食べたり、白い息を吐きながら参拝する寒空の中の神社。

あの冷たい張り詰めた神聖なるヒヤリとした空気感が醸し出す銀色世界は別世界のようにも思えて素敵です。

それに夏のように服がベタベタするような不快感派なく、重ね着をできるおかげで服装のお洒落の幅も広がりコーデーィネートするのも楽しいです。

夏は夏で海や夜空などいいとこもありますが、やはり冬の美しさには有無を言わせず素直に惹かれます。

ミュゼ那覇

情報漏洩ひっかかっちゃいました

今日、ベネッセから不幸の手紙が送られて来ました。
先日大きなニュースになった、情報漏洩のお詫び文です。
ベネッセの情報漏洩のニュースが流れたとき、私は子どももまだいないし、通信教育もやってないし、私には関係ないや。
漏洩した人はかわいそうだなぁ…と油断していました。
そういえば…去年の冬にかかりつけの新しい病院を探そうと、ウィメンズパークという口コミサイトに登録していたのです。
あれ、ベネッセだったのを思い出しました(涙)
手紙を開けてみると、お詫びの文章と、お詫びの500円金券を受け取るための手続き方法が書かれていました。
お詫びが500円ってなんだか安いですよねぇ。
ただ、とんでもない人数の情報が漏れたから、一人につき500円でも、出す側は大変なんでしょうね。
金券は、楽天Edy?アマゾンギフト券?nanaco?図書カード?寄付から選べるという充実ぶりで、ここには感心!そして、ギフト券に混じって、寄付が候補に入っているのにもビックリです。
果たしてお詫びの金券を寄付するという超善人はいるのか!?と気になりました。

漏洩した犯人も、漏洩されたベネッセも悪いですが、私も無駄なネットの無料会員登録はやめようと思います。
情報社会、恐ろしやー!

ミュゼなんば